暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

コインチェックがすごいたった3つの理由

f:id:mos-chang:20171103200009j:plain

 

後年歴史家が暗号通貨の歴史を振り返り日本で暗号通貨(仮想通貨)投資家を増やす立役者はだれだったのかという議論が行われる際、間違いなくコインチェックだったという結論を下すと思います。

 
 
なにがそんなにすごいのか?
 
 
理由は3つあります。
 
 
1.デザイン性
2.モバイルフレンドリー
3.イリュージョン力
 
 
1つめのデザイン性に関して。
 
 
まず、この色。
 

f:id:mos-chang:20171102173732j:plain

  
 
この色彩感覚。
このやさしい緑色。
オシャレな緑色。
 
 
あのね、
日本を支える製造業で働くおれにとって緑色ってのはこういう色です。
 
f:id:mos-chang:20171102174555j:plain
 
 
 

f:id:mos-chang:20171102174712j:plain

 
わかります、この違い?この超えられない壁が横たわってる感じ?
 
機械油のにおいがただよってそうなこの緑色。
おれにとってはこれこそがザ・緑色ですよ。
 
でもね、
同じ緑色でも、なんていうんでしょうか。
 
 
ハーブティ?
 
 
洋菓子店?
いや横文字の表現が必要ですね、
パティスリーですよパティスリー。
なんだパティスリーって。
 
 
この緑色がね、女子会で行ってみたいなと思わせるオシャレなリストランテ(決してレストランとは表現しない)のごとく人を寄せ集めたわけです。
 
 
このオシャレ泥棒め!
 
 
 
つぎ。
はい、まだデザインの話は続きますよ。
 
 

f:id:mos-chang:20171103193516j:plain

 

 

 
このチャートのデザイン。
この美しいライン。
わかります?
 
 
チャートといったら、
そりゃあなたロウソク足のあれですよね。
 
日本生まれの相場分析ツールのロウソク足とかヒゲとかのあれですよ。
 
 

f:id:mos-chang:20171103174041p:plain

 
この
和服が似合うこの感じ。
畳が似合うこの感じ。
線香が似合うこの感じ。
 
 
ところがどうですか、
 
もう一度見てみましょう。f:id:mos-chang:20171103193738j:plain
 
 
この夜明けから早朝にかけ太陽が昇る前の山のシルエットを彷彿させるようなこの美しさ。

 

 

f:id:mos-chang:20171103193626j:plain

 
 
 
 
お前は
太陽が昇る直前の
 
 
登山家がなぜ山に登るのかと聞かれたときに山の美しさに魅了されて
「そこに山があるからさ」と言ったように、
暗号通貨(仮想通貨)投資家がなぜ暗号通貨(仮想通貨)をはじめたのですかと聞かれたときにコインチェックのチャートの美しさに魅了されて「そこにチャートがあったからさ」という時がすぐそこまで来てる。間違いない。
 
 
 
2つめはモバイルフレンドリー。
 
説明なくても簡単にコイン買えちゃいます。スマホでポチポチ触ってたらあっという間にコイン買えちゃいます!
 
すごいです。
説明書不要、ヘルプ不要です。
スティーブ・ジョブズが思想を具現化したスマートフォンというプラットフォームをだれよりも理解しそれを活用しています。
 
 
スティーブ・ジョブズが生きていたらスタンフォード大学の卒業生への祝辞できっとこう言っていたでしょう。
 
 

f:id:mos-chang:20171103012158p:plain

コインチェックはもっとも自分の思想を理解している暗号通貨(仮想通貨)取引所であることは間違いない。
stay hungry ,stay foolish」
 
 
 
 
最後、3つめ。
 
このポイントがほんとうにすごいところです。これに気づいたおれはコインチェックに就職できるんじゃないかと思います。この記事をみたコインチェックの役員は古の漢を復興するというビジョンの実現を目指し諸葛亮孔明を登用するために自宅に3度通い礼を尽くした劉備玄徳のごとく、おれのような人材を求めていたとツイッターで3回くらいDMを送りつけてくるんじゃないかな。
 
 
このポイント。
 
 
聞きたいです?
 
 
聞きたいですよね?
 
 
それは、、、
 
 
イリュージョン力。
 
 
ふーん。みたいな感じですか?
解説しますね。
 
 
なにがすごいって、
 
ジャングル?
砂漠?
エベレスト?
世紀末?
戦場?
地獄?
 
北斗の拳の舞台か!
と言いたくなるくらい
 
なんでもありのめちゃくちゃな弱肉強食の世界に足を踏み入れることを
 
休日のちょっとしたピクニック❤️ルン♪
 
と思わせちゃうこのイリュージョン(幻術、奇術)力。
 
 
これはすごい。
 
 
だって
この世界ですよ。
 
 
f:id:mos-chang:20171103192414p:plain
 
f:id:mos-chang:20171103192613p:plain
 
 

f:id:mos-chang:20171103192646j:plain

 
 
これをね。
 
 
 

f:id:mos-chang:20171103193110j:plain

 

f:id:mos-chang:20171103193214j:plain

 
 
 
 って思わせて普段着で行かせちゃうんですよ。
 
 
 戦場に行くならそういう準備していきますよね?訓練受けますよね?
 
 
竜王と戦うのに装備が布の服とひのきの棒ってことはないですよね?
 
 
竹槍で戦闘機とたたかわないですよね?
 
 
武器あるだけまだマシだけど、武器すらもってないですからね。
 
 
ピクニック気分人々を地獄の入口で行列させる
このイリュージョン力がほんとうにすごい!
 
 
 
 
 
 
今日はコインチェックさんのすごさを3つの視点からお伝えしました。
 
 
あ、決して勘違いしないでほしいんですけどほめてます。ほんとに。
 
 
大好きです、コインチェック
 
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin