暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

暗号通貨(仮想通貨)投資へのきっかけ

どうも、情弱です。


暗号通貨投資をはじめるきっかけは
なんでしたか?


おれは、


なんと


なんと


、、、


ノアコイン


でした。


当時のおれはサラリー以外の所得を増やすための情報収集をしていました。


国内株
海外株
太陽光発電
風力発電
国内不動産投資
海外不動産投資

などなど。


インターネットを徘徊していると
とある人が目にとまりました。


その方はサラリーマン時代から不動産投資をしていて、成功して脱サラ、収入は安定し毎月海外行ったり、充実した人生を謳歌している方でした。


その方のメルマガに登録し、毎日メールを受け取っていました。


不動産投資のことがメインでしたが、時々別の話を取り上げて配信してくれていました。


あるとき暗号通貨の可能性について熱く語っておられました。


そして


オススメの暗号通貨として


ノアコイン


のことが書かれていました。


ノアコインとは
海外へ出稼ぎに行っているフィリピン人が母国へ稼いだお金を送金する手数料が非常に高い。それを解決するために作られ実需があると。さらにフィリピンの政界、財界も認めており、そこからのバックアップも期待できるようなことが書かれていました。


おお、これは。。

 

今買えば儲かる。。

 

当時のおれは、ビットコインのこともなんか聞いたことがある、くらいでした。


そのくせ勝手に、いまさらビットコインに普通にのっかるよりも、未上場のノアコインのほうが莫大な利益を生んでくれるんじゃないか。この成功者の不動産投資家はなにかすごい裏情報をもってススメているに違いない。絶対上がる。


こんな感じでした。


購入しようと調べると


一口12万円から購入可能との情報が。


高い。


おい、おれの小遣いは月3万円だぞ。4ヶ月分の小遣いが使えるわけないだろう。


どうする、


考えろ。


あきらめたらそこでゲームオーバーだ。


よし、親に借りよう。


親なら貸してくれるんじゃないか。


なんて言おうか。


「暗号通貨を買うから金貸してくれ。」

 

それは無理だ。


無理無理。


言えない言えない。

 

大学まで出ておいてなんてあやしいものにひっかかったんだ、うちの息子は、教育の仕方が間違っていた、ってなるに違いない。

 

おれは困ったら調べる。


ノアコインのいい情報はないか。


検索したら、、


あれ?


けっこう批判的な意見が多いぞ。


大丈夫?


大丈夫だ!
あの成功者である不動産投資家がオススメしてる案件だぞ。あの方もたくさん購入されているぞ。あの方が尊敬している方が代理店として活躍しているノアコインだぞ。


かたや一方、
批判的なブログをみる。

 

ああ。だめだ


決められない。


決断力がない。


毎日ノアコインのホームページを確認する。


そしてまた迷う日々。


そして、ついに


プレセール終了。。

 

あああ。


てな感じで結局、ノアコイン買えませんでした。


そして、普通に(?)、コインチェックで上場コインを買うところからはじめました。


一口を高額に設定していてくれて、
ありがとうございました。