暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

ツイッターで情報収集をはじめる

おれ

 

・そもそもビットコインやアルトコインが何をやるために作られたのか全然わからない。

・暗号通貨(仮想通貨)の技術的な話はちんぷんかんぷん。
・投資も暗号通貨(仮想通貨)が初めて。


この三重苦を背負ったまま儲けられるほどこの世界は甘くないと実感し、インターネットで情報収集はじめた。


フォローすべきツイッターアカウントを紹介しているブログにたどり着いた。


そうか、ツイッターか。
この辺がおれの残念なところだが全く考えがおよばなかった。
動きがとてつもなく早いこの世界、ストック型の情報収集よりもフロー型の情報収集ができるツイッターは理にかなっている。(後付けの理論マン)


そういえば昔作ったツイッターアカウントを放置したまま残っている。


早速、おすすめとされているアカウントとそのアカウントがフォローしているアカウントで気になるものをフォローした。


これで儲かる情報がわんさか入ってくるぞと期待に胸が膨らんだ。


が。


もちろんそんなに甘くない。


そんな現実を突きつけられることになる。