暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外取引所へ

5月の暴落では結局資産が65%程度になってしまった。 おれはできる限り早く元の資金まで戻したいと考えた。 短期トレードしかないな。 コインチェックはスプレッドが大きくたくさん取引をすると手数料で損してしまうということがわかり、他の取引所を探しはじ…

絶望の夜

その時はすぐにやってきた。暗号通貨(仮想通貨)をはじめて買って3日後のことだった。2017年5月27日未明。ふと目が覚めてチャートを確認した。全ての通貨の価格が下がりはじめていた。すでにずいぶん下がっている。最初はなにが起きたのかわからな…

入金

暗号通貨(仮想通貨)投資の第一歩、コインチェックへの入金だ。 会社の昼休み、ごはんも食べずに最寄りの銀行へ駆け込んだ。 もちろん一気にお金を入金する余裕はない。 おれの資金源は以下の通り。(毎月)・なけなしの小遣いから捻出する1万円・太陽光発…

コインチェックからのハガキ

暗号通貨(仮想通貨)取引所であるコインチェックから送られたハガキを受け取る。 簡単なことだ、、 と思うだろう。 郵便局から簡易書留で自宅に送られてくるという。 簡易書留? どうもこいつは直接対面で郵便局員から受け取らなければならないタイプの 郵…

暗号通貨の入り口に立つ

2017年5月、暴落の数日前、おれは暗号通貨を始めた。 投資は未経験、自分のリミットを外すための一つの手段として足を踏み入れた。 その道は入り口からひどく険しいものだった。 おれの知っている投資の知識と言えば、 「卵は一つのかごの中にいれておくな」…