暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

入金

暗号通貨(仮想通貨)投資の第一歩、コインチェックへの入金だ。

会社の昼休み、ごはんも食べずに最寄りの銀行へ駆け込んだ。

もちろん一気にお金を入金する余裕はない。

おれの資金源は以下の通り。(毎月)
・なけなしの小遣いから捻出する1万円
太陽光発電を売電した数千円~2万円程度(季節変動が大きい)

これらを積み上げていく予定だ。

その時の持ち金は8万円。

これを銀行に入金した。

すぐさまコインチェックにログインし入金されたかどうかの確認をする。

おれ「(まだか)」

どうもすぐには反映されない様だ。

再度確認をする。

おれ「(まだなのか)」


その後、何度もスマホをちらちら確認してしまう。

気になる女子にLINEでメッセージを送り、既読後なかなか返事が来ないときの苛立ちと不安と期待が入り混じったあの感覚に似ていた。
気になって、仕事がみにはいらないじゃないか。


数時間後、無事反映。

おれ「(きたー、地球に生まれてよかったー。)」

とテンションがあがる。

そんな些細なことさえも喜びに変えてくれる暗号通貨ってステキ!

おれ「(よーし、今日は家に帰ったら、
必殺ポートフォリオ構築【←おれが唯一知ってる投資用語がこれ】だ)」

その日は小躍りしながら家路についた。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin