暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

あれ?暗号通貨(仮想通貨)って資産と精神をすり減らすゲームだっけ??

poloniexの2段階認証が無事終わり、早速短期トレードを開始した。


おー、銘柄がたくさんあるじゃない。


なんだ?


100satoshiくらいのがあるぞ。


日本円にして0.3円くらい。(当時)


インターネットで知ったあるエピソードを思い出した。


リップルが0.数円台の時にたくさん買って、億った人がいる」

そんな夢のような話が、この銘柄を買うと現実になるかもしれない。いや、なるに違いない。

ワクワクした。


目指せ100倍!と買ってみた。
もちろんいまでも億り人にはなれていない。


ある銘柄を買う。
数パーセント下落して、もうちょっと我慢すれば回復するさと待つ。さらに数パーセント下落して、ガチホは最強と聞いている。まだまだ損切りには早い。結局20パーセント下がったところで心が折れて売り払う。そのとたんに値を戻し始める。


別の銘柄は10パーセント上昇!まだまだいくぜー!15パーセントか。サイコー。
どんどんいくぜー。と思ったら一気に下げていく、10パーセントになる。まだまだ、たんなる反発だ。
7パーセント、一気に戻すぞー。
5パーセント、なんかここで利確しても大した金額じゃないし放置。
2パーセント~0パーセント、あれ?おれのこのチャートに張り付いていた時間無駄?


あれ?


暗号通貨(仮想通貨)って、
この2パターンを延々と繰り返して資産と精神をすり減らしていくゲームだっけ?