暗号通貨(仮想通貨)はじめました

人生はじめての投資に暗号通貨を選んだ男の話

海外取引所へ

5月の暴落では結局資産が65%程度になってしまった。


おれはできる限り早く元の資金まで戻したいと考えた。


短期トレードしかないな。


インチェックはスプレッドが大きくたくさん取引をすると手数料で損してしまうということがわかり、他の取引所を探しはじめた。

爆上げする余地のあるアルトコインをたくさんあつかっている取引所がないか。

インターネットで暗号通貨(仮想通貨)の取引所を調べてみた。

また、アルトコインに関してコインチェックでは円建てでの値段となっているが、ビットコイン建てでの値段表記となっているところがあるらしい。

円建てだとビットコインが上がるとアルトコインも上がる。実質的にどちらが価格上昇しているかがわかりにくい。

アルトコインの取扱数が多く、手数料が低額、かつビットコイン建ての取引所。

polonixという取引所が見つかった。

日本語対応はしていない、英語か。

インターネットを検索するとpolonix登録方法を紹介しているページがたくさんある。そこをみながら無事登録完了できた。

はじめた時の感想。

ビットコイン建わかりにくい。
小数点以下8桁もあるため慣れるまではものすごーくわかりにくかった。まあすぐ慣れますね。

桁多いので一桁間違えそうでビクビクしてた。(これはいまでも気をつけています)

銘柄がコインチェックの何倍もある。
1枚1円以下のコインもある。
手数料も安い。売買合わせて0.4%(当時)である。
ビットコイン建である。

条件通り。

ここで短期でバリバリやって儲けてやる。

短期トレード素人が意気込みだけで短期トレードをやり始めた。


こうして少しずつ暗号通貨(仮想通貨)の世界にのめりこんでいくのであった。